ipc東海/インターネット・プロ東海 インターネット・プロ東海
 
 ホーム
メンテナンス情報 トラブル情報
 2023/05/23

ご契約サービスの更新通知時期と更新意思確認期限の変更について

日頃は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、事務作業のシステム変更に伴い
「年契約更新のお知らせの通知」並びに「年契約更新意思確認期限」につきまして、
これまでよりも約1ヶ月繰り上げさせていただきます。

なお、ご請求月はこれまで通り変更はございません。

具体的には以下の通りとなります。≪ドメインのご請求月が8月の場合≫

<これまで>
・6月25日頃までに「契約更新のお知らせ」を通知
・7月25日に「契約更新意思確認期限」を設定

<これから>
・6月1日頃に「契約更新のお知らせ」を通知
・6月末日に「ドメイン更新意思確認期限」を設定

以上です。ご不明な点がございましたらご連絡ください。
今後ともご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 2023/02/10

建物電源工事の停電による業務停止について

この度建物電源工事に伴い、下記の日程で停電が実施されることになりました。そのため、電話受付、サポートなどを停止させていただきます。

2023年2月28日(火) 09:00 〜 11:30

ご迷惑をおかけいしたしますが、よろしくお願いいたします。





 2023/01/27

フレッツADSLサービス終了のお知らせ

弊社のフレッツADSLコースをご契約中の方にご連絡させていただきます。

NTT西日本のフレッツ・ADSLサービスは 一部のエリアを除き2023年1月末に終了となります。

フレッツADSLから フレッツ光サービスなどにコース変更の方は
下記の「コース変更希望」のご連絡をお願いいたします。
「事務手続き」→「コース変更」から 変更したいコース名を選択してください。

https://secure.ipc-tokai.or.jp/webtool/

 2022/12/13

年末・年始の休業について

 平素はipc東海インターネットサービスをご利用頂きありがとう御座います。
下記の日程にて年末年始の休業とさせて頂きます。
休み中の電話・出張サポート及びコース変更作業・事務関連業務はお休みさせて頂きます。
メールでの問い合わせや各種手続き等につきましては随時受付けておりますが、お返事・作業等は休み明けとなりますのでご了承下さい。

 年末年始休業:2022年12月27日(火)〜2023年 1月 3日(火)

尚、2023年 1月 4日(水)からは平常営業致します。

 2022/10/13

SSLでのメール受信ができない場合について

2022年10月のWindowsのセキュリティ更新プログラムを適用後に、メールの受信ができないというお問い合わせがございます。
現在情報収集しておりますので、緊急回避方法として以下の作業をお願いいたします。

・2022年10月のWindowsパッチ(KB5018410)をアンインストール
・SSL/STARTTLSを使わないでメールの受信を行う

【2022年10月18日 追記】
Microsoftから緊急パッチが提供されております。こちらを適用することで
SSL/TLS通信を使ってメールの受信が行えることを確認いたしました。

問題が発生しているお客様は適用をご検討ください。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1448263.html


よろしくお願いいたします。


Copyright1996-2005 ipc-Tokai Co.,Ltd. All rights reserved.